座敷童にできるコト 2

『座敷童』シリーズ第2巻。
学園の寮に住み着く座敷童・未麟と同居する事になった主人公の克喜は、学園の有名人なブッ飛んだ三兄妹に振り回される一方、その裏では世界を護る座敷童とワラシモドキの戦いにも巻き込まれて...。
こんな感じ。今回は三兄妹の家庭の事情にスポットを当てつつ話が進みます。
1巻ではただひたすらに電波だった三兄妹も、その背景が描かれる事で大分まともなキャラに見えてきました。まぁやってる事は相変らずなんですが...前巻よりはずっと面白かったです。克喜とよう子の仲を勘違いして、ギクシャクする未麟もグッド。恋愛と言うには少々遠いけど...なんにせよ、こういう展開は好みなので満足です。
と言う訳で、結構楽しめた1冊でした。座敷童とは一体なんなのか、と言う部分にも若干焦点が当たって、次巻以降への伏線が張られてるし、続きもちょっと楽しみ。