Animelo Summer Live 2005

と言う訳で参加してきました。会場は代々木競技場第一体育館。メッチャ楽しかったです...!!
自分は奥井雅美が目当てで参加したんですが...まっくん以外もスゲー盛り上がって最高。全部で4時間、ほぼ休憩無しで立ちっぱなしだったけど、全然気になりませんでした。
一曲目が奥井雅美&水樹奈々で「TRANSMIGRATION」。この時点で大興奮ですよ。続けてまっくんの「輪舞-revolution」だったので、序盤から弾けました。他にも、奥井雅美&石田燿子で「残酷な天使のテーゼ」。下川みくに&栗林みな実で「KUJIKENAIKARA!」、影山ヒロノブの「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」と懐かしい曲も聞けたのは予想外で嬉しかったです。他にも色々書きたい事沢山あるんだけど、どうにも上手くまとめられません。とにかく最高でした。
しかし...半分以上分からない曲だったのが、かなり悔しい。知らなくても楽しかったけど、知っている曲が多ければ多いほど、より楽しめたはずだからなぁ。特にJAM Project水樹奈々の曲を殆ど知らなかったのは痛かった...。「POWER GATE」ぐらいしか分からなかったからなー。
ところで。奥井雅美ファンとしては、MCでまっくんがまとめ役っぽい立場だったのを見ていると、でっかい人になったなぁと、しみじみ思いました。まっくんの1stライブは、300人も入らない会場だったのに...気がつけば1万人入る会場が満員。勿論、多くのアーティストが一堂に集ったこそ、これだけの観客が入った訳ですが...それでも、まっくんの曲で会場全体が盛り上がっているのを見ていると、なんだか無性に嬉しかったです。まっくんもアンコールで泣いてたしなぁ。久々に見た涙だったけど...それだけに、本当に嬉しかったという事が良く伝わってきました。
と言う訳で、本当に楽しかったライブでした。来年も是非やって欲しいです。夏の定番になると良いんだけどなぁ。次がある事を信じて、とりあえずJAM Projectを一通り聞く事に決定。水樹奈々もちょっとずつ聞きますかね。