ダブルクロス・リプレイ・オリジン

前作では、支部長にじったんばったんした思い出があるダブルクロスのリプレイ。今回、キャラや話は一新しているんですが、どんな感じだろうと遅ればせながら買ってみました。
マスターが菊たけじゃないと言う時点で個人的には評価高かったりするんですが、中身も結構良い感じ。田中天のプレイが随分と大人しく感じてしまったのは自分だけでしょうか。勿論、それなりにぶっ飛んだ言動もあるんですが...主役の2人がきちんと活躍していたので、脇に回ったのかなぁ。いつものハジケっぷりも面白くて好きなんですが...これはこれで何か新鮮で良かったです。
しかし、前作のようなラブコメを期待して買うと、肩透かしを喰らいますな。まぁ、しっかりしたシナリオに加えてプレイヤーがみんな上手いし、ダブルクロスのシステムって熱いシーンが多くなる傾向にあるから、充分楽しめるんですが。
売れ行き次第では続編もあるそうで。出てくれると、ちょっと嬉しいかも。