わたしたちの田村くん

電撃hp』に掲載された短編に書き下ろし短編を加えた一冊。新人さんです。
これは良いラブコメでした。メインである2本の短編は、ヘタレな主人公・田村くんがそれぞれ別の女の子とラブコメする話です。最初の1本は、自分を宇宙人だと名乗る少女・松澤。2本目は他人と付き合うのが下手でツンツンしているクールな少女・相馬。どっちの話もとても面白かったです。
特に気に入ったのは2本目。ヒロインの相馬が素晴らしく良いキャラです。冷たい感じのする相馬が、とある事がきっかけで主人公と普通に接するようになる辺りが非常にツボです。強がっているのは弱さの裏返しなんですなぁ。後半、その弱さが表に出てきてからの、2人の不器用な展開も素晴らしく良い。いやー満足満足。
2本目が壮絶な終わり方をしているので、続きがとにかく気になって仕方ない。修羅場か? 修羅場なのか...!?