ミンストレルソング29日目

5周目突入。主人公は予定通りバーバラです。今回のパーティイメージは、『特攻野郎Aチームロマサガ風味』。Aチームの第一期メンバーに当てはめてみました。配役はこんな感じです。

バーバラとエンジェルって話し方とかが何とな〜く似てるなぁと言う、すげー適当な思いつきからパーティ組んでみました。我ながら良い感じの配役だと思ってるんですが...どうでしょうか? 特にジャンとシフは、はまり役だと思うんですが。
パーティが決定した所で、次は目標設定。Aチームって依頼受けると、物凄い行動力を発揮して解決する印象が強いので、それにあやかって今回の目標は短時間クリア。と言っても、クリア時間を分単位で攻める訳ではなく。一日でクリアする事を目指してみました。
しかし結果は...失敗。大体8時間30分ぐらいでサルーインの元まで辿り着いたんですが、全然勝てない。素早さが足りないようで、回復が間に合わずアニメートの餌食に...。
ムーンストーン装備の死体を用意して、アニメート用の囮にしてみたりもしたけど、結果は変わらず。どうやっても勝てそうにないので、今日のクリアは断念しました。
帝国と騎士団領周りのイベントしかやってないのに、何故か最終試練行きだった辺りから調子が狂ってしまった気がします。最終試練は突破するのに時間かかるから、冥府でサルーインの居場所を聞くつもりだったのに。浮いた時間を全部雑魚戦につぎ込めば、もう少しマシな強さでサルーインに挑めたはずなんですが。うーん残念。