ミンストレルソング27日目

今日はあんまり進まず。とりあえずオパールを取りワロン島へ。シルバードラゴンは特に苦戦せず、オパールは難なくゲット。
次に、水竜の2度目の依頼を放って置いたので、そろそろミニオンに乗っ取られる頃だろうと水竜の神殿へ。案の定、濁竜になってました。行動回数を増やす技を使ってくるので、ターンを重ねるに連れ攻撃が激しくなって大分苦戦しましたが、吹雪+生命波動をベースにして攻撃力に特化した合成術の連携を中心にしてどうにか撃破。どうせだから、残りの四天王も全部乗っ取らせて戦ってみますかね。
また、4周目にしてようやくダイアモンドをゲットしたので、試しにシェラハと戦ってみようとエスタミル地下へ。闇の神殿をズンズン進んで、シェラハに挑んだのですが...強すぎ。戦略組んでどうにかなるようなレベルじゃなかったので、スゴスゴと退散してきました。HPが200台のメンバーが何人かいるような状態で挑んだのが無謀でした。もう少し鍛えてから再挑戦しよ。