ミンストレルソング25日目

引き続き魔法大作戦。魔女っ娘アイシャの人助け道中の続きです。
まずはコンスタンツ。2術合成吹雪x2+2術合成コズミックタイドで楽勝。名誉騎士の授与は断って、ちょっと多めに報酬を貰いました。
次はエメラルド。おじいさんの望みを叶えるべく、魔の島に乗り込むアイシャご一行。ウェイ=クビンも合成コズミックタイドで知力下げながら吹雪で削って楽勝。難なくエメラルドゲットです。普段は割と苦戦する事が多かったんだけど...全体攻撃が多いと簡単ですな。
続けてアクアマリンを取りにクリスタルレイクへ。ボスのイカはブラッドフリーズ連発で、冷凍イカにして差し上げました。ナイトハルトに献上してお金が防具を貰いたかったんだけど、ナイトハルトに会えません。奴にはアルベルトがいないと会う事すらできないのに、その肝心のアルベルトが何処に行っても見当たらず。序盤の金集めに、装備剥ぎ取るためにディアナを仲間にしたんだけど、これがまずかったんだろうか...。ナイトハルト仲間にしたかったんだけどなー。仕方ないので、アサシンギルドの依頼を受けて、ファラを仲間にしました。ようやく5人パーティになったところで、本日終了。
しかし魔法しか使わないと、HPの伸びがイマイチですな。現在、多いキャラでようやく200台に入った感じ。今はこっちの攻撃力が圧倒的、ダメージ食らう前に倒しているので戦闘で困る事はほとんどないんだけど、そろそろそうもいってられない時期だし。