銃姫 4

銃姫』最新刊。
娼館にあった転移の魔法陣のために、前巻でバラバラになってしまったセドリックとアンブローシアとエルウィング。セドリックは戦争の最前線に飛ばされ、アンは戦場に程近い街へと飛ばされてしまい...と言うお話。
前巻からの続きと言う事で結構期待していましたが、案外フツーな内容でした。アンとセドリックが離れ離れになってしまったので、アンの正体絡みの話がセドリックを交えずに進んでいくのが残念な所。アンの事を知ったセドリックが、どんな反応をするのかを楽しみにしていたもので...。この辺は次の巻へ持ち越しのようなので、楽しみはそれまでお預けですな。
また、これまで謎だったエルウィングの正体が明らかになりましたが、唐突な展開に少々ビックリ。どのようにして何故エルがセドリックの"姉"になったんだろう。次の巻はエルが主役らしいので、そこで語られるんでしょうかね。どうなることやら。