ミンストレルソング17日目

昨日タイニーと戦えなかった原因が、本当にナイトハルトに会ったためなのかを調べるため、ナイトハルトに会っていない前周のデータを引っ張り出してスカーブ山を登ってみる。そしたらタイニーフェザーに会っても戦う選択肢が出なかったので、ナイトハルトに会う会わないは関係ない事が判明。
試しに一度タイニーの依頼を受けた後、もう一度会いに行くと...おぉ、戦える! 一度依頼を受けなければならなかったんですな。ついでに水竜の依頼を受ける前にアディリスに会いに行ってみたけど、こっちは最初から戦う選択肢が用意されている様子。フレイムタイラントも確か戦えたはずだし、水竜は言わずもがな。これで四天王全員と戦える事が判明しました。
無事戦える事が分かったので、アルベルトのデータでタイニー殺しに挑戦。単体攻撃しかして来なかったので、楽勝かなーと思っていたら...打撃力不足で倒す前にこっちのLPがヤバイ事に。殆ど初期装備のまま突っ込んだのは無謀だったようです。徐々にジリ貧になっていき、あえなく全滅。しかしゲームオーバーにならず、スカーブ山の入り口に戻されただけでした。戦闘中に閃いた技はそのまま覚えている...素晴らしい。電球がビッカンビッカン光ってたからなー。全員合わせると20個ぐらい覚えたかも。
しかしいくら技を沢山覚えても、現在の戦力だと勝てそうに無い。鳥に復讐するのは後回しにして先に進みますかね。まずは腹黒王子を仲間にするか。