白人萌乃と世界の危機 メイド in ヘヴン

まさか出るとは思わなかった続編。
今回は「TRHEE HOUSES」を名乗る3人組が敵役。前作の敵は街中にモザイクをかけてましたが、今回の敵は女の子を2次元化して回ってます。そんな敵相手に、新しくメイドキャラも登場して4人になった『美少女戦隊AV』が立ち向かう話です。
いいのかこれは? と読みながら思ってしまった。全編パロディとギャグの塊。どれも小ネタだけどざっと記憶に残っているだけで、ガラスの仮面, カレイドスター, fate, ラピュタ, 花右京メイド隊, スカイラブハリケーン, 挙句の果てにはみさくらなんこつまで...。他にも気付いてないだけで色々ある気がします。加えて顔文字も乱舞してるし...この毒々しさはドクロちゃんの比ではない。ホント、トンデモねぇ。
まぁ元ネタが分からなくてもおバカなノリと勢いでそれなりに楽しめると思います。しかしイラストも内容に合わせて割と凄いのが混ざってるので、電車の中で読むのは危険過ぎました。笑いを堪える事も何度かあったし...これを読んで笑っている姿は、あまり人に見られたくないもんなぁ。
と言うわけで、色んな意味で凄まじい一冊でした。3巻は出るんだろうか? 二度あることは三度あると言いますが...。