マリア様がみてる 妹オーディション

マリみて』新刊。
江里子さまと約束した妹選びの期限が迫るが、一向に候補が決まらない由乃さん。そこで思いついたアイデアは、オーディションをして妹を選ぶと言う方法。祐巳も妹がいないので、一緒に参加する事になって...。
こんな話。本格的に始まった妹選び。どんな展開になるのか、ワクワクしながら読了。
祐巳はともかく由乃さんの妹候補は、これまで全く上がらなかった事からどうやって妹見つけるんだろうと思っていましたが...オーディションですか。オーディションと言う響きから想像する内容とは少々異なっていましたが、面白かったです。
結局のところオーディションでの主役は祐巳でも由乃さんでもなく。ちょっと意外な人物が美味しい所を持っていきます。まさかこのキャラが再登場するとは思ってなかったのでビックリ。
で、肝心の祐巳由乃さんですが...なんで瞳子の出番が殆どないんだー!! 状況からし祐巳の妹がほぼ瞳子で決まりなのは、瞳子派として非常に喜ばしい限りなのですが。確かにあの性格を考えると、オーディションするからといって積極的に参加するわけは無い...けど、もうちょっと出番あっても良いよなぁ。しかし本決まりでは無いので、まだ油断は出来ません。つーか、いつまで引っ張る積もりなんだろう。
由乃さんの妹は、これでほぼ決定? 正直なんじゃそりゃ、とも思いましたが...出会いと言うのはこういうものなんですかね。こっちも本決まりじゃないので、これからどうなるのか微妙な所ですが...悪いキャラじゃ無さそうだけど、出番無いんじゃないだろうか。
と言う訳で、話が進んだのかどうか良く分からなかった一冊でした。まぁ瞳子の出番が無かった事以外は面白かったので、それなりに楽しめました。次の巻こそ、祐巳の妹ぐらいは確定させて欲しいものですが...どうなる事やら。