護くんに番外編で祝福を!

『護くん』シリーズの短編集。『電撃hp』掲載分+書き下ろしで、計4本収録です。
収録されているのは、初詣の話と汐音の話、痴漢退治の話に加えて、護の妹視点で語られる学園祭の話。番外編までも護と絢子の激甘な恋愛話だったらどうしようかと思っていましたが...それほどでもなかったので一安心。もっとも、護と絢子の二人を抜きにしては話が始まらないので、どの短編でもキッチリとバカップルぶりを発揮していますが...。
今回一番気に入ったのは汐音の話。このシリーズの中では、エメレンツィアと並んでお気に入りのキャラです。一枚目のカラーイラストで披露している凄まじい髪形に大笑いした後、さらに本文でも楽しませてくれるとは...ホント良いキャラです。読んでいていつも感じるのですが、汐音って絢子以上に可愛らしい性格していると思うのは自分だけでしょうか。この短編は特にその印象が強かった気がする。
と言うわけで、エメレンツィア中心の話が無かったのが残念ですが、この汐音の話が結構面白かったので取りあえず満足。後は、もう少しエメレンツィア分が豊富に含まれていたら、もっと楽しめたんじゃないかなぁと。まぁエメレンツィアには本編での活躍を期待すると言う事で。