デュラララ!!×2

デュラララ!!』の2巻。続編が出るとはあんまり思っていなかったので驚き。
多発する池袋で通り魔事件を中心に、デュラハンのセルティや平和島静雄なんかが活躍する話です。あらすじ書くの難しすぎ...。
面白かったです。1巻ほどグルグルと視点が変わるような事は無かったのですが、どこかイカれてて、魅力たっぷりの登場人物達は健在。特に2巻では、1巻では出番の少なかった静雄が結構メイン張ってて良い感じです。また、剣の真相辺りの展開には結構驚かされました。一筋縄では行かない話だと言う事が分かっていても驚きがあると言うのは、素晴らしいですな。
電撃文庫をネタにした会話も前巻同様あって、読んでいてニヤリ。ちなみにカラーイラストで狩沢が読んでいるのは『Mew Mew!』だと思う。
次巻への伏線をしっかりと張った形で終わっているので、3巻が出る事は確定。池袋を舞台に、三つの組織が入り混じった戦いが勃発しそうな雰囲気ですな。一つはダラーズ。一つはカラーギャングもどき。最後の一つは...読んでのお楽しみという事で。今回は殆ど出番の無かったダラーズも、次は無関係でいられないだろうなぁ。単純な三つ巴じゃないところが、また面白い。登場人物がお互いの真相を知る日は来るんだろうか...すげー楽しみっす。