黒猫の三角

森博嗣のVシリーズ1冊目。
S&Mシリーズの終わりの方に比べたら、キャラクタが一新された事もあって、新鮮な感じがして面白かったです。キャラクタはどいつもこいつも一癖あって良い感じだし、タイトルの意味を知った時には結構驚かされたし。結構満足な一冊でした。
この人の作品は、自分はあんまりミステリーと言う気分では読んでません。トリックにサクッと騙された時の驚きや、全部読み終えたときに張られた伏線の多さとその回収の見事さに感嘆したりして楽しんでます。後、登場人物たちの会話も面白くて好き。これは単純に、自分のミステリーに対する理解度の低さから、まともに犯人当てやっても分からないから...と言うのが大きな理由。今回も結局犯人は分からなかったし。
思ったよりも短い時間で読めたので、この調子だと割と早くVシリーズ読みきれるかも。次はどんな内容なんですかね。