白人萌乃と世界の危機

七月隆文今田隆文からの改名後、第一作。
「R-18」と名乗る謎の組織が、街中にモザイクをかけ始めた!! これに対抗するために結成された「美少女戦隊AV」にバイト先でスカウトされたヒロインは、恥ずかしい思いをしながらも、百合百合な仲間と立ち向かい...。
こんな感じで良いんだろうか。正直、真面目にあらすじ書くのもアホらしい。これを壊れたと言わずして、何を壊れたと言うのでしょうか。本当に『Astral』と同じ作者が書いた本とは思えません。全編ギャグ。登場人物の名前に至るまで、ネタが仕込まれてます。しかもドクロちゃんとタメ張れるくらいのヤバメなパロディもチラホラと。ものによってはドクロちゃん以上にマニアックなネタもあったりして...うん、やっぱりおかしいよ、これ。
個人的には結構楽しかったので、それなりに満足です。電車の中で読んでましたが、時折笑いとか、顔がニヤつくのをこらえるのが大変でした。とにかくおバカで考えずに読める本を探している人にはお薦めできるかも。