VS -ヴァーサス- file 4

『VS』の新刊。
過去にあったある事件の後遺症で、すっかり塞ぎ込んでしまっている主人公の妹に会うため、実家の北海道へと戻る主人公。しかしそこで、デパートが丸ごと未知の物体に取り込まれてしまうと言う事件に遭遇する...。
こんな話。イマイチ盛り上がりに欠ける印象を受けました。犯人の動機は良く分からんし、序盤の展開から今回は話に絡んでくるのかと思った主人公の妹も、結局出番殆ど無いし。今回の舞台は主人公の実家のある街なんですが...それで何か展開が変わるような事も無いし。「事件起こる → 解決」と言う流れ以上の展開がほとんど無い気がします。少しづつ話は進んでいるんですが、少々遅い。もうちょっとサクサクと進まないと、だんだん飽きが...。
まぁ今回は話の核となる高エネルギー人間が顔を出したんで、次あたりで大きく進むんでしょうかね。それに期待するということで。