埋葬惑星 3

『埋葬惑星』の3巻です。
死んだ知り合いの頼みを受けて、ある少女の墓を探す傭兵・モノローグと、それについていくネコ型アンドロイド・ジョーイと、ジョーイの知り合いである神官少女・フランのお話。今回も捜し求める墓の情報を頼りに、一つの埋葬惑星に向かいます。そこで一つの事件が巻き起こって...。
こんな感じ。相変らず盛り上がりに欠けて、地味な印象を受けました。起こっている事件を見れば、結構すごい事が起こっているはずなのに...なんでこんなに盛り上がらないんだろう。主人公が、フランなのかモノローグなのかジョーイなのか。その辺が良く伝わって来ないからかなぁ。今回はフランが中心っぽかったけど、作品としては、モノローグが少女の墓を探して回る話な訳だし...。何を中心に読めば良いのかが良く分かりませんでした。文章が下手だとか、そういった印象は全く受けないのになー。
次はどうやら新シリーズらしいのですが、そっちはもう少し盛り上がる事を期待。