収納スペース

予想通り、ニンテンドーDSは買いにいけませんでした。大人しく週末を待つことにします。予約してあるから、買えない事はないだろうし。
年末と言う事で、そろそろ部屋の片づけを始めたいのですが...とにかく新しく本棚を調達しないと、収納するスペースがありません。しかし、いらないものを捨ててスペース作らないと、本棚を置く場所も無いんだよなー。
ちなみに。部屋の中にある、一番いらないものは勉強机です。PC用の机は別にあるんで、勉強机は物置以上の役目を果してません。(部屋にいる時間)-(睡眠時間)≒(PCの前にいる時間)なので、この机を使う機会はまず無いんですが、それでも捨てるのは大仕事で面倒。しかも非常に稀だけど、使う事もあると言うあたりで、どうにも捨てられません。
家具の配置をもう少し考えれば、後一つぐらい本棚置けそうな気もするんですが...それはそれで一苦労。どう考えても、今のゴチャゴチャした部屋のまま年を越すんだろうなぁ。