Hyper Hybrid Organization 00-02

H2Oの新刊。本編ではなく、外伝の続きです。
この外伝、本編の主人公が所属する「ユニコーン」と言う犯罪組織の設立を描いたもの。前巻はまだまだ序章と言った雰囲気だったのですが、この巻では組織の設立に向けて話が動いていきます。本編で「ユニコーン」の幹部やっている人たちがゾロゾロと出てきて、話を作っていくのがとても面白い。また、前半はヤクザの抗争、後半は駆け引きと、読みどころが色々あるのも良かったです。藤岡と速水の対立なんかも見えてきて、なんで藤岡が「ガーディアン」となって「ユニコーン」と戦う事になるのか、ようやく理解できました。
今の所、幹部連中はそれらしい位置にいるのですが...中には外伝にいて本編にいないキャラなんかも存在してたり。組織の完成までには、もう少し波乱がありそうな雰囲気なので、続きがとても楽しみです。この外伝は電撃hpでの連載分をまとめたものなので、それほど待たされずに済みそうなのが嬉しいですな。