ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ちょっとした感想。フリーバトルみたいな要素が追加されてて、何度も攻略できるマップがあります。過去の作品を全部やっているわけではないのですが、多分今回初めて追加された要素ではないでしょうか。これのおかげで、レベル上げが非常に楽。闘技場でスリリングな戦いをした方が成長は早いんですが、全部のマップに闘技場がある訳ではないし、万一誰か死んでも、闘技場ほどリスクが大きくないし。
そんな訳で、戦闘には大して困る事なく進められて、ほとんどストレス溜まりません。...が、もう少し難しくても良い気がします。難易度上げて始めるべきだったかも。まだ最後までやっているわけじゃないから、この先難しくなるかもしれませんけどね。