ドラフト

そんなわけでドラフト。最初は4人、2回目は5人でプレイしたのですが、1-2, 1-3とショボイ結果に。相変らず弱いです。
1回目は初手《陽光の潮流/Solar Tide》から白に流れて《上昇スリス/Slith Ascendant》《レオニンの戦闘魔道士/Leonin Battlemage》《ロクソドンの世捨て人/Loxodon Anchorite》*2 等と、自分ではよく出来た方のデッキだったのですが...《ヴァルショクの魔術師/Vulshok Sorcerer》*2 《トゲ撃ちゴブリン/Spikeshot Goblin》*2なティムデッキと、《カルドラの剣/Sword of Kaldra》入りのデッキに焼殺&撲殺。デッキが白黒だったのに除去が無く、アーティファクトにも触れなくて死亡。
2回目も何故か白黒に。《レオニンの戦闘魔道士/Leonin Battlemage》と《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》辺りを強みに戦うものの、他の生物の質が低くて死亡。上手くデッキが回った時と、《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》が生き残ったときだけ勝った感じ。《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》は本当に強かった。
相手が2ターン目《電結のとげ刺し/Arcbound Stinger》→3ターン目《ドラゴンの血/Dragon Blood》で、次のターンから毎ターン《電結のとげ刺し/Arcbound Stinger》が+1/+1づつ育ってて、こいつだけで20点削られた、何ていう衝撃的な負け方もあったり...、情けないデッキ&プレイング...。
成績はボロボロでしたが、なかなか出来ない貴重な体験もあったりして、かなり満足な一日でした。やっぱ楽しい。