無人惑星サヴァイヴ

今週は第37話。大陸目指して船出した一行を待つ、船酔いと嵐の回。
船酔いでメンバーが寝込んでいって、「島へ帰ろう」なんて声が上がったりするも、あくまで大陸にこだわるルナ。その内に嵐がやってきて船がピンチになるものの、寝込んでたはずのメンバーたちが起きてきて、一緒に危機回避に励む。んで最後にルナが...。
ハワードが聞き分け良くなってる。シャアラに自分の食べ物を分けようと言い出した時は、随分と丸くなったもんだと感心してしまいました。メノリさんが元気ない間に、ハワード-シャアラが急接近な気がします。昔はベル-シャアラだったのになぁ。
ルナパパのカバンが唐突に出てきたんで、「あーこりゃなんかある」と思ってたら、予想通り流されてる。ルナって前にも一度、このカバンのせいで溺れかかってるよなぁ。なんか呪われたアイテムに思えてきた。カバンのある所に水難あり、みたいな。
来週はルナが大ピンチ。普通に考えると...死ぬだろ、これ。