殿様気分でHAPPY! 2

3ヶ月ぶりの新刊。
突如として城主となり、城である学園を砦として歪みから世界を守る事となった主人公・一馬。学園は夏休みへと入り、一人学園へと泊り込まなければならない一馬だったが、ある夜、その学園で肝試し大会をやる事になって...。
こんな話。前巻よりもコメディ色が強くなってて、その分シリアス度が減った感じ。個人的には、1巻の熱いシリアスシーンが好きだったので、この展開は少々残念。まぁしかし、コメディ部分が詰まんなかったという訳でもなく。可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
また、読み始めた最初は、なんかドタバタとコメディやって終了か? と思っていたのですが、終盤話が動いて、物語としてちゃんと進んでるのは良かった。この展開を受けて、次の巻はもうちょっとシリアスっぽくなってくれると嬉しいんですが...。