R.O.D 9

R.O.Dの最新刊。本筋の方は、ジェントルメンがヤングメンになって怪獣大戦争やってるので、あんまり進展がなくてそれほど面白くもなく、まぁ普通の展開。しかしヤングメンて...もうちょっとなんかあるだろ?
まぁ今回の読みどころはそこじゃなくて、読子16歳ver.の話。ドニーとの過去が一部語られるんですが、これがもう。現在とは一味違った読子が見れるし、ドニーとの掛け合いも素晴らしい。なによりも、大英図書館デートと、そこでの蔵書印のシーンがぁぁあ!! 存分に悶えましたとも。いや、良かった。
しかしTV版のR.O.Dも見てるんですが、ギャップが凄いなー。TVじゃジョーカーは完全に悪役だし、ウェンディは冷酷で怖いおねーさんになってるし。女子高生やってるねねねとか、ドジッ子やってるウェンディが読んでて懐かしく思えてしまった。
ラストのジョーカーの台詞は、かなりの波乱を予測させる一言。これを受けて、本筋が面白くなっていってくれればいいのですが...。