踊れ! へっぽこ大祭典

普段はソード・ワールドの短編集なんて買わないんですが、このヘッポコーズのシリーズだけは別。ほのぼのしたリプレイが読んでて楽しいんで、短編も押さえてます。
今回はパーティ5人、各人につき1話短編が収録されてます。どれも良かったんですが、マウナの話が一番良かったかなぁ? この短編の著者は見たことなかったんですが、どうやら新人の様で。今後が楽しみですな。後はヒースがファリス信者って言うのには驚いた。あの世界のソーサラーって無神論者しか居ないものだと思ってたよ。
イラストでプレートメイル着たイリーナが、グレートソード構えている絵があるんですが...なんかすげぇ...。一応ヒロインなんだから少しは可愛らしく描くのかとおもいきや、そんな事もなく。流石は必要筋力24の剣です。ガッツの竜殺しなんて目じゃないほどの鉄板ぶりですよ。帯に書いてある、ちびイリーナのイラストも必見。可愛く描く気ねーだろ?