ワーズ・ワースの放課後 2 杉原智則 / 電撃文庫

2巻となってるけどこの巻で完結。
予想以上に面白いというか良い作品でした。話の舞台が現実世界ではなくて、もう一つの世界の方を中心に書かれてるんで全然読みやすくなってるし、なによりもクライマックスが秀逸。納得いかない点も幾つかあったんだけど、そんな事気にならないほど良かった。
ラスト付近を読んでてふと頭によぎったのがミヒャル・エンデの『はてしない物語』。あの作品と同じ事が言いたいんじゃないかなって気がした。いや違うかな。良く分からん。
まー金と時間が余ってたら読んでみても良いんじゃないでしょうか。ところで上下巻にしなかったのは、頑張って続編書くぞと言う意思表示なんですかね。どう足掻いても続編が出るような終わり方じゃないし、きっちり完結してるんだけどね。けど『LAST KISS』ですら続編が出るようだし、頑張れば何とでもなるのかな。