ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!? 新井輝 / 富士見ミステリー文庫

ちょいと前に、「内容に問題があるため回収します」なんて噂を聞いた本。回収と聞いた時点で買いに走りました。けどまー普通に売ってるんでデマだったっぽいですけど。
新井輝の本はこれが初めてなんですが、全シリーズこんな感じなんでしょうか。回収なんて噂が聞こえても、「あるかも...」とちょっと思ってしまうような内容でした。極論すると、サカリのついた高校生がウジウジ悩みながらヤリまくるお話。もうちょっと普通に書くと、冴えない高校生の周りに急に女の子が何人か寄ってきて、その間を右往左往するお話。この内容そのままゲームにしたら、間違いなくソフ倫通りませんよ。そんな感じの内容です。
タイトルの由来となっている不思議なマンションの設定が面白そう。主題は明らかにソコには無いんですけどね。この設定をどう生かしていくのかは少し気になります。まだ完結してないんで、次が出たら多分買うなー。
しかしなんでミステリー文庫から出すんかね。ファンタジア文庫にはそぐわないない内容であるのは確かなんだけどさ。「ファンタジア文庫に属さない富士見の本」 = 「富士見ミステリー文庫」でいいのかな?