ミラディンプレリリースパーティー

先週のプレリリーストーナメントには出張中で参加できなかったんで、今日いつも行くショップのプレリリースパーティーに参加してきました。
さすがセットの半分近くがアーティファクトミラディンアーティファクトが多いって事は、デッキに入れることの出来るカードが多いって事で、構築が大変。時間一杯一杯まで悩んで出来たのが、白の飛行と赤緑の除去を合わせたデッキ。
んで結果が2-3。勝ち越せんかった。マリガンすべき手札をキープして負けたのが2回に、レアパワーに蹂躙されたのが1回。《Leonin Sun Standard》ってなによ。
マリガンの選択ミスは、昔からやりつづけている気がする。土地1枚とかなら問題なくマリガン選択するんだけど、土地が2枚初手にあるとなんかいける気がしてマリガンしないってのがよるやるパターン。気付いてるなら直せるはずなんだけど、なんでだろうなー。