護くんに女神の祝福を! 岩田洋季 / 電撃文庫

『灰色のアイリス』の著者による新作。内容ラブコメ。以上。
これ以上の評価が思いつかないんだけど、それじゃ味気ないんでもう少し。舞台は超能力みたいな能力を養成するために作られた高校。そこですんげー美人で天才でお嬢様でタカビーなヒロインが、平凡な主人公に恋をして、ドタバタする話。
設定だけ見ると王道一直線な感じがするんだけど、自分の琴線には触れませんでした。ヒロインの初々しい恋ってのが売りなんだろうけど、そこがどうにも弱い。もうちょっと踏み込んで初々しさが伝わってくれば、かなり好きになれた作品でしょう。
しかしイラストがどうみても小学生にしか見えないのは仕様ですか?