ドラフト

休みが明けて、今日からβサーバも無事復活。早速ドラフト三昧です。しかし翌日の事を考えると、一日1,2回しかドラフトできないのが悔しい。せっかくタダなのになぁ。
今日は2回ドラフトして、2-1と3-0。βだとみんなプレイングがぬるいんで、割と簡単に勝てます。おかげで練習って意味じゃあんまり役に立たないんだけどね。
今日のビックリプレイ。
相手:《嘲るエルフ/Taunting Elf》と生物2,3匹。
自分:《慧眼のエイヴン/Keeneye Aven》のみ。
状況は相手のターン。《語られざる印/Unspeakable Symbol》セット。まさか...と思ったらフルアタックしてきました。当然《嘲るエルフ/Taunting Elf》を《慧眼のエイヴン/Keeneye Aven》でブロック。そして3回起動される《語られざる印/Unspeakable Symbol》...。目が点になりましたよ。過去最大のビックリプレイでした。1ターン目セット《島/Island》、サモン《エイヴンの特使/Aven Envoy》よりも驚くプレイに出会えるとは、ある意味感動(これも昔やられた)。
返しでそのエルフに《凍結/Frozen Solid》。その後も、相打ちでいいところで片っ端から《語られざる印/Unspeakable Symbol》を起動してくれて、最終的に全部で6回起動。こっちは最後に出した《霧衣の夢幻/Mistform Dreamer》の1パンチのみで勝利。2点しかダメージ与えなくて勝ったのも初めてかも。
まだしばらくβサーバで稼動しそうな雰囲気なんで、楽しめそうです。しばらくは寝不足だな...。