ドラフト

友人達とリアルでドラフト。実際のカード使ってドラフトするのって、すげー久々。1回目はほとんど白単ピックで、《ショック/Shock》と《うつろう爆発/Erratic Explosion》だけにタッチした白赤組んで惨敗。上家が赤緑で、赤被ったのが痛かった。フライヤーが《エイヴンの救い手/Aven Redeemer》x2しか取れなかったのも。
2回目はONSのパックが弱くて、ぐちゃぐちゃ。白メインでスタートしたものの、明らかに枚数が足りてない。しょうがないから、レギオンから黒と青中心に切り替えてピック。最終的には白抜きの青黒デッキに。こっちは1-2。どっちにしても、後からすぐに気付くミスが多すぎました。反省。