ドラフト

サーバーが安定してきたようなので、Onsブロックでドラフト。初手《陽光の突風/Solar Blast》から。んで《毒噴きブラッカス/Venomspout Brackus》が流れてきたんで緑に進んでみる。けど、除去が少ないんで、レギオンから少し黒にも手を伸ばして、最終的には赤緑+黒でプレイ。

  • 1戦目 黒赤 2-0
    • 1本目 《スカークの先導/Skirk Outrider》と《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine》並べて殴ってたら勝ちました。
    • 2本目 ひたすら生物並べて殴る。《大荒れの悪魔/Havoc Demon》とか出てきたけど、《鎚鉾尾のヒストロドン/Macetail Hystrodon》に《ドラゴンの牙/Dragon Fangs》つけて相討ち。次のターンに《窯口のドラゴン/Kilnmouth Dragon》で勝ち。
  • 2戦目 青白黒 2-0
    • 1本目 今度も《スカークの先導/Skirk Outrider》と《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine》を並べて殴る。《野生の守護人/Patron of the Wild》と《アフェットの駆除屋/Aphetto Exterminator》でサポートして、削りきる。
    • 2本目 序盤ちょっと押されたけど、《スカークの先導/Skirk Outrider》と《樹皮革のやっかいもの/Barkhide Mauler》が並んだところから形勢逆転。《鎚鉾尾のヒストロドン/Macetail Hystrodon》も追加して殴る殴る。勝ち。
  • 3戦目 赤白 0-2
    • 1本目 マリガンスタート。けど《森/Forest》を引けずに4ターンほど何も出来ず。しかも土地4枚で止まるし。負け。
    • 2本目 《低地の足跡追い/Lowland Tracker》に《ドラゴンの鱗/Dragon Scales》がついて、さらに《ダールの戦長/Daru Warchief》まで並んで手も足も出ず。《沼/Swamp》が引ければまだ目があったんだけど、死ぬまで引かずに負け。


2-1でした。1,2戦目が調子よく勝てたんで、最後まで勝てるかなーと思ったんだけど無理でした。勝てればRatingが1700台に乗るはずだったので、頑張ったんだけどね。


MO収支: ONS ±0 / 1, LEG ±0 / 3, SCG ±0 / 3, tix -2 / 7 
Rating: 1682 → 1695