人気カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』のオンライン版、予想外の好評

某所で紹介されてたんで転載します。MOがHotWiredで紹介されてました。MOが有料化される時に、『誰が金払ってデジタルなパック買うんだよ』と批判だらけでしたが、蓋を開けてみれば好調と言う記事です。かく言う自分もMOが正式にサービス開始した時には批判的でしたが、今はそんな事は忘れたかの如く普通にやってます。
記事にもあるけど、MOの主要年齢層が社会人って言うのは納得。クレジットカードがないと遊べないんで当たり前って言えば当たり前だけど、それでも時間が自由に取れない人達には受けがいいのは当然。仕事終わってからとかだと満足に遊べるようなスペースもないしね。いつでも対戦相手がいるって言うのはとても素晴らしい。
それにしてもゲリー・ワイズさんはともかく、ボブ・マーさんって...。とても新鮮な響きだ...。