学校を出よう! Escape from The School 谷川流 / 電撃文庫

昨日紹介した『涼宮ハルヒの憂鬱』と同時発売された作品。こっちも超能力モノ。双子の妹がいる主人公。その片方が交通事故で死んでしまうが、翌日には幽霊となって復活。そのまま取り憑かれる。んで、そのせいで超能力者しかいない学校に放り込まれてドタバタ。最後シリアスに締めて終了ってな話。
こっちの作品も、秋山瑞人を彷彿とさせるテンポの良さ。サクサク話が進んでってとても読みやすい。けれど、昨日も思ったことだけどテンポが良すぎて逆にメリハリに欠ける感じがする。気付いたら読み終わってる感じ。けどデビュー作でこんだけ書けるのは、やっぱり凄いかな。今後に期待。