涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流 / 角川スニーカー文庫

ラグナロク以来、出ていなかったスニーカー大賞での大賞を受賞したこの作品。この本と同時に電撃文庫からも別の作品を発表すると言う、なんだか凄い新人です。
電撃の方はまだ読んでないんで後日紹介するとして、今日はこれ。あらすじを簡単にまとめると、宇宙人とか超能力者などの現実離れした存在に憧れを抱き追い求める少女と、それに巻き込まれた主人公がドタバタしたあげく、本物にでくわしてさあ大変ってなお話。
感想。微妙。世界観や設定は面白い。斬新だと思った。けど話にあんまり盛り上がりがない。また、宇宙人と未来人と超能力者が一緒に出てくるため、少しまとまりが悪く感じた。まあ、ここは設定上しょうがない部分ではあるんだけれども。大賞の響きに期待しすぎたのかね。
電撃から出た新刊はもっと面白ければいいんだが。