マサミコブシ / 奥井雅美

そんなわけで奥井雅美のニューアルバム。今回のアルバムは色んなアニソンのカバーアルバムです。割と楽しみにしてたんだけど...。装丁が豪華を装って実はショボイ。箱がやたら分厚くて何が入っているかと思ったら、ただの上げ底。入ってたのはスリムタイプのCDケースと、歌詞カード。歌詞カードはブックレットにもなってねーし。オーイって感じ。
収録曲の方は、キューティーハニーとかデビルマンEDとかの懐メロ系と、エヴァとかスレイヤーズとかのスタチャ作品。キューティーハニーやらデビルマンとかって既に童謡と化している感があるから、誰が歌っても特になんの感慨もなく。けど、どうせデビルマン歌うならOPの方歌えばいいのに。
スタチャ作品の方は懐かしかった。昔リアルで見てたアニメの曲なもんで。特にウテナの初代EDだったtruth。これが聞けただけで買った甲斐があったってもんです。久々にウテナ見たくなってしまった。だれか世界を革命してくれ。