ドラフト

パック無かったんだけど、トレードでなんとか入手してドラフト。初手《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》。このとき《狙いすましたなだれ/Pinpoint Avalanche》流したんだけど、そのせいかその後1枚たりとも除去を見ませんでした。
結局できたのは除去無しの赤緑。《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》《ケンタウルスの地/Centaur Glade》《種子生まれの詩神/Seedborn Muse》あたりがうまいこと引ければ勝てるかなぁと言ったところ。

  • 1戦目 赤緑 2-1
    • 1本目、《爆発的植生/Explosive Vegetation》から《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》につなげるも、7マナ目を引かない。引いたときには時既に遅し。《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》+たくさんの生物に圧殺されました。
    • 2本目、4ターン目に《梢を這うもの/Canopy Crawler》を増幅2で召喚。これだけで勝ちました。相手の引きが悪かったこともあるけど。
    • 3本目、今度は4ターン目《梢を這うもの/Canopy Crawler》増幅3。その後《にらむローガン/Glowering Rogon》も増幅3。さらに《クローサの雲掻き獣/Krosan Cloudscraper》も変異から表に。負けねー。最後は《無頓着の波/Wave of Indifference》で終了。
  • 2戦目 赤白 1-2
    • 1本目、《ワイアウッドのエルフ/Wirewood Elf》→《爆発的植生/Explosive Vegetation》とつないで、4ターン目に《鎚鉾尾のヒストロドン/Macetail Hystrodon》。こいつでガシガシ殴って、最後削りきれなかった分は《無頓着の波/Wave of Indifference》。勝ち。
    • 2本目、テンポ良く回られる。《ケンタウルスの地/Centaur Glade》じゃ間に合いませんでした。空から殴られて負け。
    • 3本目、土地引きすぎ。15/18枚も引いてりゃ勝てるわけねー。

今日も1-1でした。土地の枚数は17枚が正解だったぽいです。《ワイアウッドのエルフ/Wirewood Elf》も《爆発的植生/Explosive Vegetation(ONS)》もあったからね。


MO収支: ONS ±0 / 1, LEG ±0 / 1, tix -2 / 9 Rating: 1627 → 1631