ドラフト

2日ぶりにドラフト。2日空いただけで長いことやっていないような気がします。昔はドラフトなんて月一ぐらいでしかやってなかったのに。MOバンザイ。
初手 Snarling Undorak から緑へ。3手目で Cruel Revival が流れてきたのでそのまま黒緑に決定。ドラフトでこの色やるの初めてです。ONSが終わった時点で除去が Cruel Revival と Crown of Suspicion しかなくってちょっと不安。しかしレギオンで Smokespew Invoker と Skinthinner 入手でまあまあなデッキが完成。Wretched Anurid が2枚いて、自殺手段が無いんで、自爆しなければいいなあと思いながら試合へ。

  • 1戦目 赤青 0-2
    • 1本目、こちら先手の2ターン目、Wretched Anurid 呼んだら返しに Riptide Biologist。見事なまでに自爆しました。最終的に10点以上食らったんじゃないかな。さらに土地が4枚で止まる。Spitting Gourna を呼べないままフライヤーで撲殺。負け。
    • 2本目、相手4ターン目の Keeneye Aven が止まらない。次のターンには Covert Operative まで出てくる。とりあえずフライヤー止めようと Screeching Buzzard に Crown of Suspicion つけたら返しに Slice and Dice サイクリング...。そのまま殴り負けました。

というわけで勝てませんでした。1本目のアヌーリッド自爆は痛かったです。やっぱり自殺手段がないアヌーリッドは駄目ですね。
これでレギオンのパックが尽きました。オンスロートはまだあるんだけど。そろそろお金の使い時かもしれません。


MO収支: ONS -2 / 4, LEG - 1 / 0, tix -2 / 4 Rating: 1621 → 1615