ライブ

いきなりMOと関係ないけど、今日は奥井雅美のライブでした。95年に1stライブに参加してから今年で8年目。学祭ライブ以外は皆勤で参加してます。我ながらよく続くわ。

今回はBirth liveと言うことで、大きなコンサート会場ではなく、新宿の某ライブハウスが会場です。しかし、このライブハウス、客の誘導がアホでバカで最悪でした。このライブハウスはビルの7階にあって、エレベータなし、階段を昇って入場する形になります。ライブハウスなので当然all standing、入場は整理番号順。よって入場に先駆けて、整理番号順に列を作って待つのが普通なのですが、いつまでたっても列を作る気配がありません。どーすんだろ、とか思っていると、係員が誘導を始めました。よーやくかよ、遅せーよ、とブチブチ思いながら耳を澄ませてみると、


「整理番号500番までの人、階段昇って下さい」


とかぬかしてます。ちなみにキャパ1000人。この時点でハァ?って感じです。取りあえず階段を昇って会場に向かうも、なんせ500人。整理番号なんてあって無いようなもの。番号ぐちゃぐちゃなまま、階段に列を作ります。これどーやってソートすんだよ、なんて思いながら待つこと30分。列が動き始めました。列が動くと言うことは入場が始まったと言うこと。この間、誘導員は一度たりともやってきていません。ソートしないまま会場しやがりました。一応、入り口の所で、


「整理番号〜番までの人お入り下さい」


なんて言ってましたが、書いた通り入り口はビルの7階。階段途中に誘導員はゼロ。んなとこで言って誰が聞いてんだよボケ。頭悪すぎ、って言うか客ナメすぎ、って言うかシネ。このライブハウスには2度と行きません。
まあ、自分は整理番号遅かったんで、影響なかったどころかむしろ得したぐらいだったんですが。

ライブ自体はBirth liveってことでゲストも多く盛り上がりました。色々重大発表もあったし。なんと米倉千尋とユニット組むそうです。そのユニットでアルバム出すことが決まってるそうです。凄すぎます。ありえません。この発表聞けただけで、参加した甲斐がありました。

ライブ後はさすがに疲れたんで、帰ってそのまま就寝。MO日記は明日からってことで。