奥井雅美Live Tour 2012 Love Axel 〜20th Anniversary〜 大阪公演

ツアー3箇所目は大阪。会場は大阪MUSE。18時から2時間半ちょっとの内容。
チケット完売と言う事で、人で埋め尽くされた会場は、他の会場とは違った熱さがありました。楽しかったです。

以下、感想&セットリスト。

感想

それほど番号が良くなかったので、横の壁際付近ではっちゃける方向にした大阪会場。流石はチケット完売。端の方まで一杯で、凄い人口密度でした。これまでの会場も楽しかったのですが、人が多いとそれだけで盛り上がり方が変わりますね。ステージまでの距離は遠くなったけど、その代わり客席の一体感が増すと言うか何と言うか。素晴らしい盛り上がり方でした。

相変わらずセットリストに変化はないのですが、関西は奥井さんの地元と言う事もあって、いつにも増して力が入っていたように感じました。奥井さんの動きや声から伝わってくる、楽しんでいるオーラが良かったです。ステージの上が楽しそうなライブって素敵な事です。何度聞いても格好良さに奮える『CLIMAX』、涙で声を詰まらせた『Dear』、そして「掴み取るぞおぉぉぉっっ!!」と雄叫びのようなMCから始まった『IN THIS ARM』。このMCからの入りはずるい。ずるいとしか言い様がないでしょう。泣きたくなるほど嬉しかったです。待ってるだけじゃ何も起こらないよね。

『INTRODUCTION』では、広島で見逃した英樹のジャンプを見る事が出来ました。ホントに跳んでる...!! ドラマーが座った状態からタイミングに合わせて跳ぶって、なかなかお目にかかれない光景でした。その英樹、キューティーハニーの時にはピンクに装飾したドラムスティックを使っている事に、3公演目にして初めて気が付きました。こう言う細かい演出って好きだなぁ。ホント、ノリの良い人ですね。

そう言えば、ボチボチと東京2日目の内容がMCで語られ始めているのですが、その端々から感じられる内容の濃さがヤバい。「ランティスの曲は1曲、evolutionの曲も1曲ぐらい」らしいです。つまり、ほぼ全てがキングレコード時代の曲で占められる事に。これは死ぬ。

次は来週の札幌公演。北の地でどんな熱いライブで魅せてくれるのか楽しみです。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. GRATIA
  2. Good-bye crisis
  3. Dive To Future
  4. Kiss In The Dark
  5. CLIMAX
  6. 領域 〜Heaven&Hell〜
  7. 情熱
  8. 蒼い涙
  9. 夏色ラブソング
  10. 空 〜生きていれば〜
  11. LIAR GIRL
  12. Sigh of Angel
  13. Dear
  14. Dogma
  15. BI-YA-KU
  16. キューティーハニー
  17. INTRODUCTION
  18. J
  19. 輪舞-revolution
  20. IN THIS ARM
  21. Shuffle
  22. ミギマワリ進化系
    • アンコール
  23. en1. ソラノウタ
  24. en2. リアル☆Starter