奥井雅美Live Tour 2012 Love Axel 〜20th Anniversary〜 広島公演

今年の奥井雅美ライブツアー2公演目、広島に行ってきました。会場は広島NAMIKI JUNCTION。18時半開演で、3時間弱の内容。
セットリストは福岡公演と同じでしたが、時と場所が違えばそれは違うライブ...と言う事で、今回も楽しかったです。

以下、感想&セットリスト。

感想

この日は中央2列目付近に陣取って参戦。小さな会場だったので、ステージまでの距離が近い近い。大きな会場でたくさんのファンと盛り上がるのも好きなのですが、この極近な距離感で楽しめるライブハウスも大好き。手を伸ばせば届くぐらいの距離で存分に楽しんできました。
セットリストは福岡と変わらず、新旧織り混ぜた内容。昔の曲は今度いつ聞けるか分からないので、変わらない方が嬉しいですね。残りのツアー中にしっかり聞き溜めないと。大好きな『CLIMAX』『領域 〜Heaven&Hell〜』は特に。まー、聞きたい曲は沢山あるので変わったら変わったで喜ぶけれど。

奥井さんが広島でソロライブをやるのは初めて。そのせいか分かりませんが、随分とテンション高めで、歌っている奥井さん自身が凄く楽しんでいるように見えました。歌の間奏にアドリブでコーラスがバンバン入り、これがまた素晴らしかったです。会場毎、歌う毎に変わる。ライブの醍醐味ですね。喉の調子が少し不安だったり、歌詞はいつになく...だったのですが、これだけ楽しければ良いよね。

ツアー2箇所目だったので、バンドメンバーを見る余裕が出てきたのですが、ギターのジェットさん、良い笑顔で弾きますね。見ているこっちも笑顔になる勢い。後半になればなるほど乗ってきて楽しいです。
また、『INTRODUCTION』ではタイミングに合わせて跳ぶ箇所があるのですが、この日はなんと!! ドラムの英樹まで跳ぶ!! と言うシーンが。しかし...決定的な場面を見逃してしまったのが悔やまれます。他の会場でリベンジしよう。


こんな感じのライブでした。これで2箇所が終了で次は大阪公演。チケット完売らしいので、これまでとはまた違った雰囲気になりそうで、こちらも楽しみ。
参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. GRATIA
  2. Good-bye crisis
  3. Dive To Future
  4. Kiss In The Dark
  5. CLIMAX
  6. 領域 〜Heaven&Hell〜
  7. 情熱
  8. 蒼い涙
  9. 夏色ラブソング
  10. 空 〜生きていれば〜
  11. LIAR GIRL
  12. Sigh of Angel
  13. Dear
  14. Dogma
  15. BI-YA-KU
  16. キューティーハニー
  17. INTRODUCTION
  18. J
  19. 輪舞-revolution
  20. IN THIS ARM
  21. Shuffle
  22. ミギマワリ進化系
    • アンコール
  23. en1. ソラノウタ
  24. en2. リアル☆Starter