ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル

『ゴールデンタイム』の外伝。3次元女子に見切りをつけ、二次元を愛するようになった男・二次元くんを主人公とした1冊。

痛かったです。とっても痛かったです。様々な事情から二次元に入り浸るようになった二次元くん。詳細な設定を考えた脳内彼女と共に日々を過ごす姿や、突然思い立ったかのように三次元に挑んでいく姿が読んでいて目を逸らしたくなったのですが...それもこれも、二次元くんほどではないにしろ、多かれ少なかれ自分の身を振り返ってしまうような部分が随所にあるからで。それが痛い。
でも、完全に逃げ場として二次元を使うのでは無く、時に立ち上がる勇気を貰う場所としているのが良かったです。と言うか、行動力だけを見ると、二次元くん物凄いよね。これだけの行動力、そうそう発揮出来るもんじゃない。根が強いキャラですね。
しかし二次元くん、十分幸せな人間関係じゃないか!! と怒る人もいるだろうなぁ。貴方は十分三次元でやっていける。自分だってそう思ったし...。