しずまれ! 俺の左腕

『伝説兄妹!』の作者の2作目。主人公は品行方正で多くの仲間から愛されていた男子高校生。しかしある日、封印から逃げ出してきた異世界の魔王(女子)に憑依されてしまう。ゲーム好きな魔王のため、左手を自由に使わせる契約を結ぶのだが...と言う感じに話が始まります。

魔王の存在は主人公にしか分からないので、好き勝手に左腕を使おうとする魔王を宥めようとすると、周囲からは突然左腕を押さえて「しずまれ...!!」と言い出す痛い人にしか見えない。品行方正だった主人公が、突如として中二病を患ったように振る舞うギャップが面白かったです。
笑いの要素だけでなく、真面目な展開も。魔王は敵対する相手に、ことあるごとに触手を呼び出しては想像を絶するマッサージで骨抜きにするので、どんどん主人公の評判は地に落ちていきますが、どんな状況になっても見捨てない幼馴染が2人。さらには魔王との共存? の道を目指し、己の信念でもって突き進む主人公。どちらも格好良かった。正直な所、コメディ部分はあまりツボにはまらなかったのですが...こうしてちゃんと熱い展開が用意されているあたり、『伝説兄妹!』の作者だなぁと思いました。
気が付けば勇者もちゃんと出てきたので、これも一応魔王と勇者ものの系譜になるのでしょうか。シリーズ化確定っぽい終わり方だったし、この展開なら今後は勇者サイドはガッツリと話に絡んできそう。どうなる事やら。