ミルキィホームズライブ in 武道館

ミルキィホームズのライブに行ってきました。会場はもうここに辿り着いたのか...と言う感じのする日本武道館。17時から約3時間の内容でした。
デビューから2年と少しで到達した武道館。正直、埋まるのか不安だったのですが、いざ始まってみるとほぼ満席。見所も沢山あって、良いライブでした。楽しかった!!

以下、感想です。

感想

ミルキィホームズのライブ。フェス系のイベントでは何度も見ていますが、ソロライブは初めての参加です。アニメの1期は見たものの2期は殆ど見ず、曲の予習も結局やらず...と言う状態で挑んだのですが、それでも最初から最後まで楽しかったです。
4人がキャラクタになりきり、アルセーヌに盗まれたひよこを取り戻すため、ヒントを集めていく...と言う物語仕立ての構成。中の人としてのMCはオープニングとアンコール後ぐらいで、他のライブ中はMCの代わりに物語を進める展開でした。しっかりとキャラを演じて話を進めていく所は、流石に役者だなぁと思ったり。伊達に何年も同じキャラを演じ続けていた訳じゃないですね。良かったです。主役の面々は、歌だけでなく、ステージで色々と見せてくれました。三森すずこが自転車を漕ぎ、橘田いずみがローラースケートで走り、徳井青空がワイヤーアクションで宙を飛ぶワイヤーアクションには本気でビックリしました。まっっったく想像の範疇外。しかも飛んだのがそらまると言う...。頑張ったなぁ。
曲は殆ど分からなかったのですが、4人で歌う曲以外にも、ソロありデュエットありと盛り沢山。特にデュエット曲がどれも良かった印象があります。三森すずこ橘田いずみの曲が良かった。今度探してみよう。また、南條愛乃の「IQってる〜?」をやっと曲の中で聞けたり、明坂聡美が見事なアルセーヌっぷりに感動したりと、ゲストとして登場した2人も良い感じに盛り上げてくれました。こころちゃんが登場した瞬間、会場がオレンジに染まったなぁ。あの一体感、結構好き。

始まる前は三森すずこが可愛いなーと思っていたのですが、終わる頃には橘田いずみ最高!! と心変わり。よく動くし、メンバーから「おっきな子供」と呼ばれているらしい天真爛漫さが素敵。みもりんも可愛かったけど、それはそれ、これはこれで。

また、アンコールでは何故かDAIGOが登場したり、ブシロードの社歌が当然の様に披露されていつも通り社長が登場したり、カオスな雰囲気が漂う所は、とってもブシロードらしくて良かったです。
アニサマ出演、アニメ夏特番制作も発表されて、まだまだ勢いの衰えないミルキィホームズ。次はどんなものを見せてくれるのか、とても楽しみです。昔、佐々木未来が選ばれた最終オーディションの場に立ち会った時は、ミルキィホームズがこんなに大きくなるとは欠片も思っていなかったので、この盛り上がりには本当にビックリ。凄い所まで来たなぁ。

こんな感じのライブでした。参加された方々、お疲れ様でした。