棺姫のチャイカ 4

シリーズ4冊目。今回は2人目のチャイカが登場。同じく父親の遺体を回収する為に仲間と共に旅をしていて、主人公達の持ち物を狙ってくるが...と言う展開。

2人目のチャイカ登場と言う展開に驚かされました。皇帝の娘と言う設定上、その名を名乗って悪巧みをする連中が何人もいる...と言う話は語られていましたが、その中の1人がこんな形で出てこようとは。それも、見た目は瓜二つ。主人公達と共にいる白チャイカ、新たに登場した紅チャイカ、もし服装が同じなら区別が付かないレベル。偽物が沢山いる、と言う話を読んだ時は、適当に名乗っているだけだと思ったのに...。勿論全員がチャイカと同じ見た目な訳では無いでしょうが、この分だと他にも同じチャイカがいそう。
こうなってくると、チャイカはただの娘では無く、もう少し深い設定がありそう。クローンか何かなんだろうけど、どうしてそれが娘を名乗って複数人いるのか、気になる。