お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5

ブラコンの妹とシスコンの兄の2人を中心に、生徒会の面々が同じ学生寮にて暮らす事になったラブコメの5冊目。前巻のラストで学生寮の管理人として、登場した小学生のありさ。実は主人公の婚約者で...と言う所から話が始まります。

面白かったです。話は殆ど進んでいないのですが、新キャラ・ありさの投入で起こる波乱が良い感じ。特に主人公の妹、と言うポジションすら危うくなった秋子は、ありさにつっかかっていくし。でもありさが良い子過ぎて、秋子も強く出るに出られないと言う展開が大変微笑ましかったです。
他にも猫と戯れる銀兵衛とか、幽霊を怖がる生徒会長とか、意外な一面がチラホラと拝める展開で、キャラが立っているとどんな話でも面白くなるんだなぁと妙な所で感心してしまいました。自分一押しのアナスタシアさんも、クラスメイトに囲まれて狼狽えると言うレアな場面が。常日頃から、主人公に接するような態度だと思っていたので、とても意外でした。と言う事は、やっぱり主人公だけが特別なのか...とか考えると凄く悶える。今更だけど。
こんな感じの1冊でした。面白かったので次の巻にも期待。