アイドライジング! 4

順調にシリーズ4冊目。アイドライジングのシーズンが終わり、アイドル達はオフへ。モモ達は箱根の温泉にある、アイドル達の保養所へ羽を伸ばしに行く...と言う展開。
面白かったです。舞台が温泉、しかもオリンやエリーなどなど、いつものメンバーも偶然居合わせると言う展開で、当然のように始まるイチャつきっぷりにニヤニヤ。オリンちゃんは本当に分かりやすいツンデレキャラで大好きです。しかしタキの変態っぷりは、自分の中で軽く引くレベルにまで到達しました。どこまで行くんだろうこの人は。
ただただ温泉でイチャつくだけの巻かと思いきや、そこに舞い込んできたのはモモが新人賞候補になったと言うニュース。もう1人の候補・レンゲとの優劣が決められず、アイドライジングで決める事になったのですが...このレンゲも良いキャラだなぁ。軽くイラッとするぐらいの天然っぽい振る舞いをするんですが、当然それは演技で、裏はしたたかな関西人。そのギャップが良かったです。まだ多くが語られていないキャラなので、今後の活躍に期待が持てます。
そんなレンゲとのアイドライジングが急遽決まって慌てるモモ陣営ですが、オリンちゃんのツンツンしたサポートや、エリーの思わぬ協力が。オリンちゃん、最高だよ!! しかしこれで上手く行くか? と思った所に舞い込む、予想外のトラブルにはハラハラさせられました。流石に厳しいか...と思ったけれど、そこはモモ。ピンチをやる気に変えて、エリーの過去にまつわるいざこざも乗り越え、戦いの地へと赴く展開が素晴らしく熱かったです。この熱さが大好き。
レンゲとのアイドライジングは思ったよりもあっけなく決着したなぁと言うのが正直な所ですが、この展開にならなければ逆にガッカリしていたと思う。王道を外れずに真っ直ぐ進む展開が好印象です。しかしレンゲのバトルドレス、デザインが素敵だ。
こんな感じの1冊でした。ラストには次に繋がる伏線もしっかりと用意されていて、ここからモモがどのような飛躍を見せてくれるのか、凄く楽しみです。