MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」 2nd Stage 元気コレクション

昼の部に引き続き、夜の部へも参加してきました。会場は同じくnicofarre。18時半から2時間半ぐらいの内容。
夜の部は「元気コレクション」と言う事で、セットリストもガラッと変わって熱く楽しく盛り上がったライブでした。物凄く楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

昼の部の感想はこちら→昼の部
夜の部は「元気コレクション」。序盤から飛ばしに飛ばしてくるセットリストで、昼の部とはまた違った盛り上がりが楽しかったです。『ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ』から始まり、くーにゃんと雀バラやのメドレー、そして最強○×計画Love Cheat!ですよ。これは体力をガンガンに削りに来てやがる..!!
『ぱんちゅありー』では会場全体で叫ぶ「PPP2! PPP2!」コール。ふと我に返る瞬間があったりしたのですが、ここで我に返っては負けだ!! と叫びまくっていました。『百合星式おゆうぎうた』で幼女幼女叫びまくっているのと比べて、どっちがマシなんだろう? とライブ後に考えたりしたけど。
昼の部であったパフォーマンスは夜の部でも健在。同じ内容のものが繰り返される事は無く、全てが新しくて感動しました。昼夜通しで見るのが前提になっているかのような構成。MOSAIC.WAVを好きな人なら、特別な事情が無ければ基本的に両方参加しているだろうしなぁ。TAP DOのパフォーマンスに笑い、豪華な演奏陣の音に酔いしれ、そしてみ〜この歌声に惹きこまれる。格好良さと楽しさと面白さと、色々な要素がごちゃまぜになっていて、「さあ楽しめ!!」と言わんがばかりの内容を、全力で味わったライブだったと思います。これだけ盛り沢山で楽しませてくれるライブはなかなか無いと思います。最高でした。

昼の部から続けて何時間経ったか忘れた最後のダブルアンコール。『洗脳・搾取・虎の巻』で、残った体力を搾取され、そして最後の最後はAKIBA-POP the Future』。「AKIBA-POP」の名を持つ歌はどれも名曲で大好きです。「SPACE! WAVE!」然り、「We Love」然り。何と言うか...聞いていて、普通に盛り上がる曲とは違った、不思議な感覚が走ります。この曲達に歌われている事を、この先もずっと忘れないでいようって思いたいというか何と言うか、上手く言葉に出来ないのがもどかしい...。


こんな感じのライブでした。昼から夜まで、長丁場でしたが、本当に楽しい時間を過ごせて大満足。是非また遊びに行きたいです。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
  2. ないしゃおだくーにゃん → ようこそ!ヒミツの雀バラや!? → ないしゃおだくーにゃん
  3. 最強○×計画
  4. Love Cheat!
  5. ぱんちゅありー
  6. Hな国の教育事情
  7. Eternal Wish(ave;new 佐倉紗織, a.k.a.dRESS
  8. Mon-ju☆Brains(with ave;new
  9. きみにおねがい! セキュリティ(モザイクブラザーズLED)
  10. 百合星式おゆうぎうた(モザイクブラザーズLED)
  11. サザエさんのうた(地球少女アルジュナ風)
  12. とどけ! イン・にゃあ・はーと
  13. We Love ”AKIBA-POP”!!
    • アンコール
  14. en1. 脳・内・再・醒 -Ecphoric Dance-
  15. en2. 時空間超越 √ ライブラリィ
    • ダブルアンコール
  16. en3. 洗脳・搾取・虎の巻
  17. en4. AKIBA-POP the Future