スイート☆ライン 4

久しぶりの新刊。若手声優のヒロイン達と、人を応援する事に生き甲斐を感じる主人公のラブコメ、4冊目。

面白かったです。主人公を取り巻くヒロイン達が、皆魅力的で良い感じ。交通事故にあって病院にかつぎ込まれる羽目になった主人公ですが、次から次へとやってくるお見舞い客と、その愛され方から、やっぱり好かれているなぁと実感しました。
これで主人公が理由も無くモテているなら微妙なのですが、キッチリと人を惹きつけるだけの魅力を持っているのが素晴らしい。ヒロイン達は売れっ子と言うにはまだ少し人気が及ばないポジションで、それぞれが自分の目的のために頑張っている。そこには当然悩みもあるのですが、その悩み、前向きかつ親身になって、一緒に向き合ってくれる。そんな姿が無性に格好良く見えて好印象でした。
ブコメ的には永遠が本命なんだろうけど、はるかや千秋にも目がありそうで、どうなるか楽しみ。タイトルの由来となっているヒロイン達のユニット活動が遂に始まろうとしているのに、不安を煽られるような引きになっているし...。次の最終巻、どんな結末を見せてくれるのか、期待しています。