青春ラリアット!! 3

シリーズ3冊目。今回は主人公の友人・黒木にスポットが当たる展開。黒木が街でナンパしたお嬢様が、何故か黒服に追われていて、助けたもののどうやら記憶喪失のようで...と言う感じに話が始まります。

良い感じに熱くて面白かったです。これまで、主人公達の影に隠れていて、キャラは濃いけど出番の少なかった黒木。しかしこの作品の登場人物だけあって、その性根は熱い。一目惚れ同然の相手、しかも何かしら厄介事を抱えているのは分かっているのに、手を貸さずにはいられない。その熱意に、月島が、宮本が答える展開が良かったです。長瀬も長瀬で、月島と宮本が動くなら関わらざるを得ない。表面上は嫌そうですが、でも内心はそうでもないんだろうなぁ。月島の事が一番だけど、他のメンバーも本当に嫌っている訳ではないはずだし。どこまでも一途な黒木は、格好良かったと思います。
そして、主人公の彼女である都子は今回も登場せず。個人的にはこのまま出てこないで話が進んだ方が、個人的には好みなので良いのですが...外伝とかあったら、主人公との出会いとかは読んでみたい。